« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

九十九里 オートキャンプ場 太陽と海

千葉の九十九里の端、太陽と海 オートキャンプ場に行ってきました。

20130803_165003_r
山キャンプ用に買ったテント初めて広げてみました。

20130803_165012_r
今回は普段なかなか会わないなかなか珍しいメンツで。

20130803_172703_r
オートキャンプ初めてだったんですが


20130803_172708_r
現地まで色々食材とか機材持ち込めるので便利ですね。
しかもここ、露天ハイテクジャグジーがあって最高です。

20130803_173012_r
海も近くて


20130803_173351_r
夜も

20130803_173432_r
さざなみが心地よかったです。


20130803_181446_r
今回は料理担当だったので(勝手に)食にこだわりたくて、色々機材かってみました。

20130803_181831_r
アマゾンで緊急で買ったダッチオーブン、これ何ぞ?とりあえず近所のスーパーで鳥一羽を予約してたものをした調理してぶち込む。

20130803_192807_r
サーモンのホイール焼き。レモン買ったのに入れるの忘れてました・・・


20130803_193343_r
昔、大阪に住んでたこともあったので、パーティー料理十八番、お好み焼きも披露。

20130803_194249_r
初のダッチオーブンでチキン丸焼き。
って、ちょ!写真撮らせてよ!!
と、
箸が先に出ましたが、なんかめっちゃうまかったです。
焼き加減が絶妙。オリーブオイルと、塩コショウ、にんにくだけだったんですが。

20130804_095816_r
いやはや、今年は憧れの涸沢キャンプが目標だったんですが

20130804_100721_r
海キャンプもいいっすね。

また行こう、オートキャンプ!

|

おっさんから始める免許取立てツーリング in 沖縄 その3

というわけで最終日。

20130528_110018_r
当初の予定では雨マークだったもののなんとかこの日も晴れ。

20130528_110128_r
古宇島から進路を西、今帰仁城跡へ

20130528_110351_r
受付のにゃんこ先生は野良猫、いつも受け付け前のここで寝てるそうです。

20130528_110830_r
遺跡っちゅーか

20130528_111424
ここにあったんだ・・最後の石版みたいな。


20130528_112542_r
ついあーだったのでアイス食いました。ブルーシールじゃないっすけど・・・

20130528_113506_r
つか、日焼がやばい・・・。暑いけど長袖きてたのにほんきじゃなかったのでこのザマ。

20130528_120221_r
進路はさらに西、沖縄美ら海水族館へ。

20130528_121021_r
ぬーん

20130528_122214_r
久々の

20130528_122958_r
水族館

20130528_123107_r
どーん!


20130528_123147_r
デモンズソウルにいたなぁ・・・、経験値がいいやつ。

20130528_125228_r
沖縄・・・

20130528_131446_r
最高です。


20130528_132406_r
ツーリングアンケートを見ると意外に人気の無い場所だったりします。というか着たこと無い人が多かったような・・・。

20130528_134839_r
やっぱり滑りやすい沖縄独特の道とか、マイバイク輸送がめんどいせいかもしれませんね。

20130528_162141_r
レンタル借りるならあそこでしょ!!

そう、レンタでも全然ありかと思います。

20130528_162351_r
何故か本州よりレンタルレートが低いです。

20130528_163429_r
ただ、雨降った日は要注意です。沖縄唯一?の国道58号線は本土のアスファルトでしたが、そのた白い滑りやすい道でした。


20130528_202910_r
とりあえず打ち上げをして街をパトロールしていると


20130528_224831_r
お土産家の店の人がガンガンお酒を進めるのでここでもいいのかと。。。

20130528_231630_r_2
沖縄の夜は早く、夜11時にはほとんど閉まってしまうので注意です。

20130528_231817_r
何故かここだけ、シャッター閉まってる商店街の中で唯一空いてました。

20130529_010514_r
最後はラーメンで〆

やっぱりバイク楽しい♪

次はどこに行こうかな。


折角のツーリング、是非車載動画を撮ろうと買ったビデオカメラ。

20130529_201909_r
自宅におきっぱでした。ありがとうございます。


|

おっさんから始める免許取立てツーリング in 沖縄 その2

一泊一人3000円にしてはなかなか良いホテルでした喜瀬ビーチパレス。

20130528_080639
あとは大きな風呂があればなー。

20130528_084706
喜瀬からさらに北上

20130528_090153
古宇利島へ。


まずは海岸パトロール。

20130528_090947
ヤドカリがいましたよ。

古宇利大橋。沖縄本島と古宇利島を結ぶ海上2キロの長い橋。

20130528_092707
島に渡ってとりあえず売店で朝食購入。

20130528_094645
沖縄と言えばブルーシールアイス。らしいです。

20130528_093854
ん~、良いところです。

20130528_094007
サンゴな浜もいい感じ。

20130528_092551
最後の楽園パトロール。


島をバイクで一周してみることに。

20130528_095852
交通量が全くないので運転しながら動画を撮ってみようと試みたんですが無理ゲーでした・・・。

20130528_100447
てかこの島の裏側、ハートロック周辺はかなりの穴場スポット!

20130528_100247
かなりいい感じのビーチが貸切状態。


近くにシャワーがあります。
が、
管理人さんの飼ってる?犬がめっさ吠えるので怖かったです。


それにしても青い。

20130528_103343
やっぱバイク楽しい


続く。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »