« 2台目のバイク購入 カスタム☆スペシャル | トップページ | 中国地方の旅 出雲~広島編 »

寝台列車カシオペア号 de アイスホテル ~北海道旅行~

寝台列車カシオペア号が引退というわけで、最後の記念にと北海道旅行に行ってきました。

20160219_160252_r
なんかテンションあがりますね。

20160219_160321_r
スイート取りたかったけど、恐ろしいほどの競争倍率で

20160219_161345_r
1階のツインシート席取るのがやっと。

20160219_162425_r
寝台列車が次々と無くなってさみしいですね。

20160219_171003_r
新幹線で高速に移動するのもいいですが、時間を気にせずゆったりな列車な旅も良いのに・・・。

20160219_173544_r
お酒を一杯買い込みました。

20160219_180419_r
カシオペアスペシャル弁当

20160219_202316_r
トワイライトエクスプレスの時は全然寝れなかったんですが、気が付いたら朝になってました。

20160220_071049_r
あっという間の18時間。

20160220_073330_r
なんか降りるのが名残惜しい。

20160220_112524_r
ありがとうカシオペア、そしてさようなら

20160221_085535_r
そのまま小樽に移動して一泊

次の日はとにかく北海の幸を食いまくることに決定。


朝は小樽の海鮮丼。
実は昨晩カシオペア号で酒を飲みすぎて二日酔い気味で鼻の調子が悪く味が全然わからず・・・。
やってもーたなぁ。


昼は札幌で味噌バターコーンラーメン。

20160221_173220_r
夜は牡蠣食べ比べ

20160221_184117_r
熟成肉


店を移して

20160221_194031_r
イカさしに

20160221_195922_r
タラバ このタラバメッチャうまかった。


そして今夜のお宿は冬の北海道で期間限定でやっている「アイスヒルズホテル in 当別」

20160221_214040_r
全部氷でできたアイスホテル

20160221_214115_r
この日は我々しかいなかったので貸切状態だったので3棟あるアイスホテルの部屋好きな部屋を選べました。

20160221_215017_r
結構札幌で飲んでからアイスホテルに来たのですが、外は猛吹雪の中、アイスバーで結構な長居してしまった。

20160221_230103_r
ジョッキも氷で出来てます。


そして就寝

20160222_003404_r
ベッドも氷でできてます。

20160222_072313_r
意外に朝までぐっすり寝れました。

20160222_072421_r
が、案の定次の日二日酔いぎみ・・・。

20160222_104948_r
帰りは東京まで飛行機のJALのファーストクラスを取ったんですが、

20160222_113402_r
気分が悪くお酒も飲めず、機内食も嫌々無理やり食う羽目に・・・。

20160222_113405_r
あぁ、もったいない。楽しみにしてたのに。


でも、北海道を満喫したからいっか。

|

« 2台目のバイク購入 カスタム☆スペシャル | トップページ | 中国地方の旅 出雲~広島編 »

観光」カテゴリの記事