« 寝台列車カシオペア号 de アイスホテル ~北海道旅行~ | トップページ | 下呂温泉 »

中国地方の旅 出雲~広島編

そうだ、出雲に行こう!

20160312_105631_r
というわけで遥々やってきました出雲に。

まあ、厄払いも兼ねてるんですが。

20160312_120524_r_r
2~30人まとめてのお祓い。

なんかスーツ着て気合入ってるのは自分だけでした。
でも、すごく厳格な雰囲気。泣いてるお子様ずれの方は神主さんの一言で外に出されてしまいました。

20160312_123942_r
そういえば今年は旅ばかりしている。

20160312_130313_r
月イチのペースで

20160312_132106_r
北に南に。

20160312_132337_r
あんなに大っ嫌いだった飛行機も、マイルカード作るぐらいに

20160312_133255_r
外国も全然興味なかったのに

人生何が起きるか分からないものですね。
好きなものが嫌いになったり、嫌いなものが好きになったり。

20160312_153004_r
お宿は 玉造温泉の 旅亭山の井 にしました。

ちょっと昭和の古臭さも感じますが、まあまあのお宿。

20160312_182540_r
食事無しプランにして近所の地元のすし屋「若竹寿し」で夕食を取ることに。

20160312_175320_r
地元のお酒を数種類飲んで のど黒にお寿司
残念ながら干物ののど黒しかなかったです。脂ののった焼きが食べたかった。


20160312_184153_r
やっぱ温泉いいなぁ。


2日目。ちょっと羽を伸ばし広島まで行って見る事に。

20160313_132326_r
どーん

20160313_134614_r
出ました温井(ぬくい)ダム!

20160313_133505_r
説明しよう!温井ダムはアーチ型としては西日本で1位、全国では黒部ダムの次に巨大なダムなのだぁ!

20160313_132926_r
ダムファンとしてはいつか見に来たかったダムの一つ。

20160313_133259_r
ようやく願いがかないました。

20160313_133650_r
も~、温井ねこの♪


また出雲に戻って帰りは電車で。

20160313_184308_r
サンライズ出雲

20160313_190242_r
ノリ鉄としてはこれも乗ってみたかった電車の一つ。


さて次はどこに行こうかな。

|

« 寝台列車カシオペア号 de アイスホテル ~北海道旅行~ | トップページ | 下呂温泉 »

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝台列車カシオペア号 de アイスホテル ~北海道旅行~ | トップページ | 下呂温泉 »