« 中国地方の旅 出雲~広島編 | トップページ | 台湾旅行 »

下呂温泉

20160410_143445_r_r
4月に下呂温泉にいて来ました。


20160410_155549_r_r
たまには親孝行でもするかと家族で。

旅好きな家庭で生まれたもんで、北に南にと子供の頃からよく連れ出されてました。

ふと思い出せば、子供の頃、つってもまだ4~5歳ですかね?お起きたら車の中でひとり。
外でたら、親がいなくなったと観光客にうわんうわん泣きながらすがって、親切な人と一緒にどっかの灯台に登って親と再開。
なんてたわいもない思い出が蘇る。

20160410_152225_r_r
もー、桜も満開ですわ。


20160410_154334_r_r_3
久々に両親と家族旅行、こうして家族で桜を見るのもこれが最後になるのかと思うと、色々考えてしまう。
もっと出来ることあったんじゃないかとか、親を亡くしている幼馴染の友達にもあーだこーだ色々言われたんだけど、正直よくわからない。

普通でいることでいいんじゃないかと。
それでいい。それがいい。

もっと良いところとか贅沢とかいろいろあるんだけど、本人が見たいところ行ってみたいところ。
そこに思い出があるんだろう。ここは素直に従おう。

20160410_163149_r
とにかく宿がすごかった。


20160410_163131_r
温泉宿いろいろ行ってるけど

20160410_164649_r
開放感がパない!

20160410_171331_r
過去に何度も訪れているとか。
センスがいいね。


20160410_165532_r_r
お食事処で飲みきれなかったボトル、部屋まで持ってきてくれました。


20160410_205926_r
いや~、いい宿だったなぁ。

下呂温泉、確か日本三名泉の一つ。
あのツルツルヌルヌル感は確かにすごい。


帰りは富山から新幹線で。

20151206_111114_r
グランクラスってのに乗ってみた。

20160411_165509_r
グリーンの上のクラスらしいですが、飲み物とか食べ物とか国際線の飛行機のエコノミークラスのサービスって感じでしょうか。


20151206_121824_r_r
とはいえ、シートは快適そのものです。


20151206_122649_r
元を取ろうと、お酒全種類飲んでしまいました。


グランクラスに乗るならば、時間はかかるけど各駅停車でノンビリ楽しむのがベストって気がします。


片道だけで、普通席で往復できるくらいの料金なのでそうそう乗れませんがね。

また機会があれば乗ってみたい。


|

« 中国地方の旅 出雲~広島編 | トップページ | 台湾旅行 »

観光」カテゴリの記事