日記・コラム・つぶやき

矢沢のブルーレイ

職場の方にブルーレイのFFACとファイファン13体験版セット借りました。
Dvc00227

FFACは初見でしたが、全員揃ったところは、おおっって思ったけど結局イケメンしか戦わないんすね。
背景とかかなりリアル。人も青筋の血管が見えたり。
ただ、バトルやバイクのシーンとか重力を感じないというか、なんか違和感を感じた。
でも久々にファイファン7やりたくなったな。PS3でリメイクしないんすかね?
肝心のストーリーは・・・、ドンマイっす!

13体験版。かなりSFチックな世界観になっちゃいましたね。どことなくPSUのような。
正直なところ、なんかやっちゃった感があったんですが、本編では面白くなるんですかね?処理落ちもしてたし。

それよか特典映像のみだったけどもう一つの13の方が面白そうだった。
ただ、あのホストみたいな主人公?最近のナウなヤングにはあーいうのがウケるんすか?

そんなこんなで久々にDVD借りてきました。

ソウ5

ついに5まで来ちゃいましたか。3であんな事になったのでどうなることやらとか思ってましたけど、ソウだけにまだまだ全然続きソウ・・・。なんつってー。
つかさー、この先入るなって警告受けてるのに入っちゃうんだもん・・・。フラグ立ちっぱで入りますか?
俺なら、直ぐ帰る。
そーいやFBIの仕事引き継いだあのおじいちゃんどーなったっけ?覚えてないなー。6でやられるのかなー。
え?俺なら最後どうやってこの映画完結させるかって?
先日TVでやってたVSルパンがあるなら、コナンVSジグソウ。これで全て解決でしょ。

つみきのいえ

アメリカのアカデミー賞の短編アニメ部門受賞とか。10分ちょいの短い和製無声映画。
台詞は一切無いけど音楽と絵のカンジが合ってますな。
え?俺が監督なら最後どうしたかって?
まー、色々あって最後は階は違えど最初の食卓のシーンに繋げて、窓にみしらぬ猫が居るわけですよ。
お前も食うか?見たいな感じで新しい生活が始まる的な?色々あったけどこらからも積み重ねてくぜ的な。
え?そんなこと聞いてないって?

ちゃんじーどん!

|

シルブクレ~

モヤさまみましたか?
とうとうウチの近くまで来ちゃいましたか。
しかも、あんなとこに1000円自販機あったなんて。


そんなこんなで、久々にスタジオに行ってきました。


今回は豪華にギター4種類引き比べ。久々にテレキャス。
やっぱ軽くていいっすね。


つか、最近ギターの練習サボってたので余り上達してないです・・・。
やっぱね、家でくつろいでる時、手に届く範囲にギターが無いとダメです。なのでついにスタンド買いました。

今回はいつもより頑張っちゃったんで、久々に指先に水ブクレ~。

|

人間賛歌

土浦桜くらべ展覧会に行ってきました。

Dvc00128
毎年、桜をテーマに色んな芸術家の作品を展覧する的な会なんですが、
今年の荒木飛呂彦先生の作品は『STEEL BALL RUN』。

今月のウルトラジャンプの表紙の原画イラストが飾ってありました。

ガードマンのおじさんに色々先生の話し聞きいたんですが、結構面白いけど、ぶっちゃけこのおじさん4割ほど何言ってるかわからないw

え?とか最初は聞きなおしてたけど、途中から
ははは、マジっすかw
なんて、何言ってるか聞き取れなかったけどとりあえず笑ってみたり。

先生は毎年、奥さんと、去年は母も一緒に来手たらしく、みにきてたファンの人に一人一人好きなキャラを聞いて一緒にサインとかしてたらしいっす。
ええな~。

あと去年から思ってましたが、以外に女性のファンも多いんすねぇ。


Dvc00126
展示場の正面、土浦まちかど蔵では琴の生演奏やってました。

Dvc00127
土浦といえばカレー。
蔵の裏にある喫茶店「野村」で名物ツェッペリンカレー食おうと思ったら、この日は残念ながらなかった・・・。

Dsc00466
これ去年食ったツッペリン。


仕方なく去年はなかった(?)ビーフシチュー頼んだらこれが

ンまぁーい♪

のなんの。


いや、むしろシチューで正解だったかも。

|

ほとばしるば~つ~

アールツェーグランプリ見ましたよ。アールツェー。

いいね~、バーキーが向き出てるよ~?

いや~夙川アトム、一年前あたりからかなりお気になんすけど、TVに2~3度でてからパッタリみなくなったので終わっちゃったのかと思ってましたが、生きててよかった。
優勝した人よりはウザシンガーネタのエハラマサヒロの方が個人的には面白かったな。

あらびき団から出てきて、最近レッドカーペットにも進出してるので先が楽しみ。

って、最近のレッドカーペットの審査甘くないっすか?
面白くないネタで残念な審査結果になっても、最後に今田耕治が持ち上げるのが面白かったのに・・・。


てかガンプラどうしたかって?

べ、別に、箱開けてみたらパーツが多すぎて滅入ってるわけじゃないんだって!
ほ、本当だって。このまま黙ってたら作らずにすむなんて、お、お、思ってないんだからね!

Dvc00385
こーんなの、簡単簡単。ちょちょいのちょい。
明日から頑張ります。


友達から完成後のシャメ送られてきました。

Stil0001
完成したらこうなるらしいです。
塗装もしないで素組でこれ。最近のはよく出来てますねー。

まー自分のは、ラインアークのホワイトグリントっぽく白黒のみでいこうかなって考えてるんですけど、かっちょよくなるかな。

|

ゼロワン

最近どーっすか?

え?俺すか?まー、ボチボチやってます。

今年から本気出す本気出すゆーてましたけど、気づいたらもう2月も半ば。
まだ焦るような時間じゃない。

どんまい、どんまい。明日からなんね。

つーわけで、久々にギロッポン行って来ました。ミッドタウン。
まー、スタバーに4時間ほど居ただけですが、って4時間w
4時間でコーヒー500円ぽっきり、喫茶店って儲かるんすか?

恵比寿に移動して、ゼストキャンディーナ


昔この店の直ぐ近くに住んでたことあったんすけど、ここ10年でだいぶ変わっちゃったっすね恵比寿も。
前々から気になってた店ですが、メキシコ料理。


Dvc00014
ちょうど日本代表サッカーの試合の日らしく、中央の巨大スクリーンで生中継。スポーツバー的な雰囲気に。

1Fのサッカー応援席以外は2時間制で、後半の一番イイ時間帯にお店出されてしまいました。
結果どーなったんすか?

Dvc00015
ダーツもやったらしい。
最近キャッチボールよくしてたせいか、コントロールはよかった気がする。
そして勝負には勝った気がする。

あー、飲みすぎた。ウイスキーとかテキーラとか。
あんまり食べずに飲みすぎると次の日やばいってあれほど言ってたのに・・・。
洋酒は特にやばいっす・・


うう・・・

|