日記のようなもの

2台目のバイク購入 カスタム☆スペシャル

2台目目のバイクを購入しました!

20150811_173554_r
もはやドラッグスターの見る形もないほどフルカスタムされたバイク。

このバイクのネックは、このえぐいマフラー。

20150814_140627_r
丁度太ももに当たるんですが、これがまたクソ熱い。

耐熱材を巻いてるんですが、それでもクソ熱い。
高速道路を走っていると風圧で足が押されてマフラーに接触するんですが、死ぬほど熱く飛び跳ねたこと数回、ピーキーなバイク。

20150927_144758_r_r
アメリカンなのにキャストホイルってトコ渋すぎないっすか?


そんな相棒と富士山までツーリングに出かけました。

20150927_112439_r
鳴沢氷穴

20150927_111230_r_r
恐らく富士山3大がっかりスポットの1つだと思います。


20150927_133619_r
北口本宮冨士浅間神社


やっぱり神社は落ち着く


宿に到着

20150927_163143_r
一軒家タイプ

20150927_152004_r
囲炉裏に

20150927_162221_r
ヒノキ風呂


20150927_170606_r
バーベキー用食材をたくさん買い込んで


豪華BBQ

20150927_172323_r
松茸に

20150927_173615_r
貝やホタテ

20150927_195248_r
サンマと秋尽くし

20150927_190600_r
焼き鳥を焼いてたら猫もやってきました。

20150927_205552_r
たまにはこんな感じでゆるりと過ごすのも良いですね。

|

フジロック2015 と プチ登山

毎年恒例夏フェスめぐり。

20150724_141727_r
今年はフジロック。

20150724_145002_r
フジロックにはかれこれ5~6回は来てるだろうか。
色々フェスは行ったけど、個人的にフジロックが雰囲気的に一番好き。

20150724_151619_r
好きなアーティストはいろいろいるのだけども、結局ステージには誰が出てても良いのかもしれない。

20150724_154559_r
大人数で行ったり

20150724_163053_r
少人数で行ったり

20150724_184533_r
オールナイトで完徹で東京まで車で往復して死にそうになったり

20150724_185216_r
大雨でびしょ濡れになったり

20150724_195738_r
メインのグリーンステージ最前列でボーカルとがっちり握手したり

20150724_205937_r
と、思い起こせば色々あったなぁ。

次はどのフェスに行こうかな。

20150725_084458_r
湯沢温泉で一泊して、谷川岳登山をすることにしました。

20150725_092623_r
が、駐車場やけに車が少ないと思ったら、ロープーウェイがなんと故障で動いてなかった。

なんてこった。


したからフル登山する元気もなかったのでハイキングコースにした。

20150725_095145_r
谷川岳。

20150725_095322_r
遭難者が世界で最も多い山とギネスにも乗ってる魔の山。

20150725_100257_r_r
下から見上げる頂きは、圧倒的な風格。


ハイキングの後、四万温泉で日帰り湯を浴びて東京に帰りました。


んー、またいつか登りにこよう谷川岳。
フジロックもね。

|

ロックフェス 

毎年恒例ロックフェス行ってきました。

20140803_113943_r
まずはロックインジャパン2014


20140803_114642_r
なんかひたすら

20140803_121816_r
飲んだり


20140803_173925_r
飲んで

1407055736128_r
かんぱーい

1407058282651_r
ちーぱい


20140803_125239_r
しーたーは~ん


と、帰るころには久々に頭痛がするほど酔ってしまいました。

1407059339480_r
ベストアクトは魚トライブ!

そしてサマーソニック2014

20140816_173906_r
ロバートプラントがメインステージに立ってるのにこの人数・・・。

どーしちゃったんだぁぁ!!

ツェッペリン再結成絶対しないとか言いながら、今回のセットリスト半分はツェッペリン。

YOUたち 再結成しちゃいなYO!!

1408182500380_r
Whole Lotta Love の入りやっぱかっけーなぁ…


|

花見 in 屋形船 品川

とあるお酒の会の集まりで、貸切屋形船でお花見に行ってきました。

20140406_165559_r
屋形船に乗るのは初めて

20140406_165728_r
いつもの飲みメンバーだったので

1396773433210_r
軽いノリで行ってみたら周りは政治家だらけ。

まずい所に座っちゃったなぁと思ってたんだけど、

お酒が入ると意気投合(笑)

1396774894474_r
何かトラブルに巻き込まれたらここに連絡しろ。俺が助けてやると名刺もらいました。

その「時」が来たらお願いしますよ。

1396779u301638_r
席の位置、いつもの飲み仲間と離れててハズレくじ引いちゃったなぁと思ってたけど、むしろここでよかったかも。
普段聞けない話がいっぱい聞けたので。

1396779436563_r
まぁ、酔っぱらってほとんど覚えてないけどね。

やっぱりお酒の会は楽しい。

|

秋田男鹿半島ツーリング 初めての立ちゴケ編

今日エレベーターに乗ったら独り占めだったんで

おならをこいてみたら、まさかの次の階で止まり

若い女性の方が乗ってきました。

内心思いましたよ。

てへって・・・。

どうも僕です。

20131102_130313_r
そんなこんなで秋田県は男鹿半島にツーリングに行ってきました。

20131102_133620_r
とはいえ行ったのはマイバイクブームが真っ盛りの2013年の秋のことですが。

20131102_134021_r
海岸線をアップダウンのこれまたイイツーリングスポット。

20131102_134740_r
とあるブログを見てここだ!と思い勢いで行ってみたのですがこれまた素晴らしい場所。

20131102_142106_r
半島をぐるりと周り

20131102_151201_r
寒風山を登ってみました。

20131102_151753_r
んー、いいっすなぁ。


帰りの道中、現在地を携帯で確かめるべくコンビニに寄ろうとし駐車場にバイクを止めようと思ったところ

Pdvd_037
!?

Pdvd_057
あ~れ~

Pdvd_068
ぐにゃ!!


やってしまいました…。人生初の立ちゴケ。


気が動転してなかなかバイク起こせず。
2~3回試みるが上手く起こせず。


周りなんか
子供「ママー、おじさんが駐車場で寝転んでるよ?」
ママ「み、見ちゃいけません!!」
的な雰囲気。


は、ハズい。ハズすぎる・・・。
しかし起こせない。
バイクってどうやって起こすんだっけ!?確か教習所で習ったはず・・・

と、あたふたしてたら、アメリカンに乗ってた、いかつそうなお兄さんが近づいてきて
「怪我とかないっすかぁ~」
「もっと腰入れたほうがいいっすよぉ」

とバイクを起こすのを手伝ってくれた。

や、やだ・・・カッコイイ・・・。


さ、さ、さーせん。アザース


そのアンちゃんが先にバイクで立ち去っていったとき、バイクですれ違い様に、指を2本たててチーっすってな感じで去っていった。


俺もいつかあんなイカしたバイク乗りになりたいぜ・・・。

憧れのヒーローを見る眼差しで見送る。

Pdvd_087
チャリン♪チャリン♪

なーにやってんだか、って感じの中坊をみて我に返る。

はっ!?

そ、そういえば俺、レンタルバイクだった!!

き、きき、傷は?

20131102_161345_r
んー、ちょっとかすり傷。

走行にも支障なし大丈夫だね。

ちょっと転んじゃいました。テヘっ♪

て言えば許してもらえるだろう。


と、安易に考えていたのだが、
カウルとっかえ、ブレーキパッドも削れたとかで、なんだかんだで7万円も取られたよぉぉぉ。
うわぁぁぁァーっ。おかーーさーーーん

こうして、私の熱きマイバイクブームはレンタルバイク代よりも遥かに高い修理代の領収書と共に僅か一年足らずで静かに幕を下ろしたのでR
思い起こせば、免許を取ってから半年で沖縄から北海道までなかなか濃厚なバイクな年だった気がする。

ありがとう、オートバイ。
そしてさようなら、モーターサイクル。
あいうぉっつあもたーさいこー。


意気消沈し帰りの電車で外をぼーっと見てると

1383449407798
OTマーク。

奥田民生のCDジャケットになってた山、こんなとこにあったんだ。

そっかぁ・・

ここにあったんだ・・・

|

バイクツーリング in 北海道最終日

最終日は車で、北見から旭川まで移動。

バイクを長時間乗った後に車に乗るとかなり贅沢な気分になる。
寒ければ暖房、好きな音楽もかけられる。

たわいもない会話を楽しんだり
空気抵抗もなけりゃー、雨だってしのげる。

なんてすばらしい乗り物なんでしょ。

20130926_103836
北見をでてすぐ、道の駅があったので寄ってみる。

20130926_105845
山の水族館

20130926_110647
なんかくすぐったいやつ


さらにしばらく進むと

20130926_114015
北キツネの牧場的ななにかがあったので寄ってみる。

20130926_113803
ふぇ~、ねむたいお~

キツネには寄生虫がいるので触るなと散々言われていて、頭に叩き込んでいたのに、おばちゃんが「ほらエサおやり」とドックフードを渡すもんで


かわいい~

20130926_113832
って、あーーーー、

触ってもーたがな。

おばちゃんによると、ちゃんと毎年検査してるし、餌やった後は消毒させるので問題ないとの事なんだけど、うーむ心配だ。
途中なんども休憩場によっては念入りに手を洗った。

20130926_142650
旭川でラーメン

20130926_141834
生姜ラーメンおいしかったな。
芸能人や、ロキノンな人たちが一杯来てるお店の様で色紙が一杯飾ってありました。

飛行機まで時間があったので

20130926_150634
巷で話題の旭川動物園へ

20130926_151654
色々見せ方が上手くて

20130926_152607
おっさんが行っても

20130926_153008
なかなか楽しめました。

20130926_153212
黙れ小僧!

20130926_153505
ぬーん


結構話題の動物園なので結構儲かってるのかと思ったんですが

20130926_154101
お金が無くて

20130926_154144
ゾウが飼えないみたいです。

20130926_154655
募金しておくれ


と、書いてありました。


また来よう、北海道。

次は南側かな~。

|

バーベQとかショートピースとか

小金井公園でバーベQしてみました。

20130505_132439
とうとう買ってしまいました。バーベキューコンロ。
まあ、飲みすぎてあんま覚えてないんですけどね・・・。

20130908_163404
そしてこちらはお台場ジョイポリスの上。デジキュー。

ロケーションはバッチリッすがこの日はあいにくの雨。でも備え付けのテントのおかげで濡れずに楽しめました。
炭火でガンガン焼くのはOKなのに何故か禁煙で、建物の中の喫煙室まで行くのがちょっとめんどいです。

20130908_173533
手ぶらでもOKなので、普段なかなかバベれない人にもお勧めです。

20130720_152323
そしてショートピース見てきました。って結構前ですね。。

20130720_152237
4話オムニバスななんですが、題名の通りそれぞれ10分くらいのショートストーリー仕立て。
10分に起承転結を詰め込むのは難しいですよねぇ。感情移入する前に終わってしまうのでなんか個人的にはもったいないという印象でした。
メモリーズぐらいの尺があればなぁ。

|

九十九里 オートキャンプ場 太陽と海

千葉の九十九里の端、太陽と海 オートキャンプ場に行ってきました。

20130803_165003_r
山キャンプ用に買ったテント初めて広げてみました。

20130803_165012_r
今回は普段なかなか会わないなかなか珍しいメンツで。

20130803_172703_r
オートキャンプ初めてだったんですが


20130803_172708_r
現地まで色々食材とか機材持ち込めるので便利ですね。
しかもここ、露天ハイテクジャグジーがあって最高です。

20130803_173012_r
海も近くて


20130803_173351_r
夜も

20130803_173432_r
さざなみが心地よかったです。


20130803_181446_r
今回は料理担当だったので(勝手に)食にこだわりたくて、色々機材かってみました。

20130803_181831_r
アマゾンで緊急で買ったダッチオーブン、これ何ぞ?とりあえず近所のスーパーで鳥一羽を予約してたものをした調理してぶち込む。

20130803_192807_r
サーモンのホイール焼き。レモン買ったのに入れるの忘れてました・・・


20130803_193343_r
昔、大阪に住んでたこともあったので、パーティー料理十八番、お好み焼きも披露。

20130803_194249_r
初のダッチオーブンでチキン丸焼き。
って、ちょ!写真撮らせてよ!!
と、
箸が先に出ましたが、なんかめっちゃうまかったです。
焼き加減が絶妙。オリーブオイルと、塩コショウ、にんにくだけだったんですが。

20130804_095816_r
いやはや、今年は憧れの涸沢キャンプが目標だったんですが

20130804_100721_r
海キャンプもいいっすね。

また行こう、オートキャンプ!

|

展覧会とかシルクドソレイユとか

国立国際美術館やっていた「貴婦人と一角獣展」に行ってきました。

20130512_151041
15世紀にフランスで織られたという6つの巨大タペストリー。


私のたった一つの望み、可能性の獣、希望の象徴…
俺ここを知っている。この絵を見たことがある…。

と、思ったらユニコーンガンダムの一話に出てきたアレの本物でした。

お次は、シルク・ド・ソレイユの「マイケル・ジャクソン インモータル・ワールドツアー」

20130512_163240
今はやりのプロジェクションマッピングにダンスが融合して立体的な演出とかそりゃーもーこれぞエンターテイメントって感じでした。

前回行ったスリラーライブとはえらい違いです。

とは言ったものの、自分はマイケルファンでもないんですけどね^^;

シルクの普通のも見てみたいです。

|

ちょっと気ままに京都の旅 バイク購入編

欲しいバイクが見つかったので京都まで見に行きました。

え~っ!?東京から来たの?・・わざわざ?
と店員にはびっくりされましたが^^;

欲しいカスタムバイクを見せてもらおうとすると、
店員「あれめちゃくちゃ改造してあって乗るの難しいよ?
前輪ブレーキ効かないし。
すぐ壊れるし。
まっすぐ走れなくてすぐこけるよ?」

ど、どゆこと~!?
というか、そんなバイク売っていいんだろうか・・・。
しかもブレーキ効かないってw


店員「どーしても欲しいって言うなら売りますけど、覚悟が必要ですよ?」


う~む・・・

とりあえずまたがってみました。

20130509_181822
どーなんですかねコレ、ドラスタカスタム。
ハンドルの位置が低すぎて、足をステップに乗せるとかなり苦しい『コ』の時になります。

こりゃピーきすぎて俺には無理ッス!有難うございました!
やっぱノーマルかなぁ。

意気消沈。

よし!おいしいもの食べに行こう!

20130509_185416
と言うわけで、京都の老舗?きんなべに行ってみました。

20130509_185433
こちらもともと旅館だったそうです。なので全部和風個室。

20130509_190447
実際金の鍋もあるらしいですが、和紙(?)で鍋ってなかなか粋な感じです。

20130509_200510
仲居さんが全部やってくれます。

20130509_194512
中庭に喫煙所

20130509_190418
やっぱ京都はいいな。


水炊きおいしかったです。

20130509_213028
終電で東京へ。まさかの日帰り。


また来よう、京都。

|

より以前の記事一覧