公園めぐり

はなみ

井の頭公園に花見行ってきました。

Dvc00185


真昼間から外で酒飲むのもいいもんすね~。

すっかり桜も散ってましたけどw

ギターひきーの歌いーの、そして最後には池に落っこちる人でーの。
いあやはや8時間ほど飲み続けてたのでフラフラっす。


一人、犬を連れてきている子がいたので、ぬーいーをきーだーしーの、でーなーでモフモフしてきました。
まだよんかげちゅらしいですよ。

ちっさいしっぽフリフリ、


あぁぁ、やっぱ犬いいなぁー。

|

本牧市民公園

最近のお笑いっすか?

夙川さんもついにCMにも出てきたので、次行きます。
最近はキュートンっすね。

ネタ的にレッドカーペットは出てこれても、イロモネアは絶対無理だと思うんですけど。
最高にダサカッコいい。


そんなこんなで、今週の公園。

Dvc00147
上海横浜友好的な何か。一見中国風な風景が広がるんですがなんかちょっと風景が寂しいですね・・・。

Dvc00148
やるならもうちょっと気合入れて庭造ったほうがよかった様な気もしますが、どーなんでしょう?

Dvc00150
チョイ進むと、そこそこの広さの芝生。
フライングディスク相変わらずうまくなんねー。

Dvc00160
SL蒸気機関車『D51』
国鉄の前進である鉄道省が設計したテンダー式蒸気機関車で、日本の機関車1形式の両数では日本最大を記録し、皆さんご存知のとおりデゴイチの愛称でよばれその愛称が機関車の代名詞になったのはとても有名っすよね。

私はさっき知りましたけど。


Dvc00152
ターンテーブルターン、タンテーブルターン、ターンテー♪

Dvc00153
野球場にテニス場。

Dvc00157
さらに丘を登ると、海が見えました。

Dvc00159
なんだったっけなこれ。なんか博物館的な何かが林の中にひっそり。


丘の上は人も少なく、花見には穴場スポットかも。

|

観桜の夕べ

三溪園に花見行ってきました。


Dvc00164
なんか心が落ち着くこの公園大好きです。今回で二回目。

入場に500円。

普段は夕方5時で閉まっちゃいますが、花見シーズンは夜9時まで開園。
三重塔とかライトアップされ、さらに癒されスポットに。

Dvc00162
聴秋閣。
渋いね~ まったくお宅、渋いぜ~。
そう思える日本人に生まれてきてよかった。

Dvc00166
臨春閣
なんか内装みると、昔の田舎のばーちゃんち思い出す。やっぱ和だよな~。和。


園内、人も多すぎず少なすぎずベスト。

Dvc00172
桜を見ながら、け~さ~み~の~で。

Dvc00176
やっぱ、花より団子っすかね。

折角なので久々に中華街。

Dvc00181

お気にの店潰れてたので老舗的なお店に。
普段日本人に合わせた味付けの中華ばっか食ってると、中華街の味ってなんか物足りなくカンジないっすか?

|

笠間芸術の森公園

に、行ってきました。

Dvc00129
茨城にあるこの公園。かなりろいひーです。

Dvc00130
野外コンサート会場もあり、なんかいいっすねーこーいうの。

Dvc00132
謎の鳥オブジェ群もありーの


Dvc00133
森の番犬が逃げ出したから注意!的な遊び心オブジェもありーの


Dvc00134
こ、これは!?

Dvc00135
グーロンなベースリでは?

Dvc00136
スタート地点つく頃には、ゼェーゼェー言いながら丘登りました。


Dvc00137
やっぱ芝生サイコーだな。


Dvc00140
色々公園巡ってきましたが、この公園かなり上位ランクっす。

|

光の丘

てゆーか、先日ケータイからブログ2件ほど初めて記事書いてみたんですが、どこいったんすかね?
確かに更新、保存したはずなのに・・・。

もしかしたら他人の庭に勝手に書き込んだのかも・・・写真つきサーセンw


全ての運は玄関から、ということでついに風水玄関完成しました。
え?運に頼ってないで本気だせって?

ゆ、ゆうよね~。
出すよね~。

最近、寝る前に書くようにしたので、テンション低めですが今年もよろしくお願いします。

Dvc00101
そうそう、わざわざ油絵描いてもらって玄関に飾ってみたんですが、めっさ油絵くさくなってしまいました。
まー、ポスターとか印刷ものだと味気ないし、アーティスティックな香りなのでこれはこれでアリとしますか。


そんなこんなで公園行ってきました。

Dvc00104
光が丘公園。


かなりロイヒーな公園。


フライングディスク今日は本気でやってみましたが、めっさムズイっすね。
5メートルくらいなら相手まで届きますが、それ以上はなれるとかなりドイヒーなことに・・・。


なんか子供の頃、思いっきり水平チョップするように投げたら、めっさ飛んでたきがするんだけど、なんか違うみたい・・・。ムズイっす。

Dvc00107
光るやつなんで、気がついたら真っ暗だった。


てか、ギターかれこれ一週間も弾いていない。ヤバイ。

ハードケースに入れると駄目だな。
やっぱスタンドか。


|

代々木の公園

なんか気がつけば始めていた公園探索、今回は代々木公園に行ってみました。

原宿駅を降りて直ぐ。明治神宮の隣の大きな公園。
公園部解散したら、神社部結成するかな。

Dvc00088


この公園、他の公園とはちと雰囲気が違ってました。
誰も居ない方向に向かって喋りかけてる謎の人たち・・・、よくみたら演劇部的な?方々が多く、何組ものグループが練習してました。

なんだかぁ~、生暖かいカンジがするなぁ~。

行けども行けども~!

なんで反対からながよ~。


え?あ、これ小学校の頃の劇ね。
なんか、ふと部分部分思い出した。意外に自分の台詞覚えてないもんだな。
上の3つは、次の台詞のやつがいっつも先生にダメだし食らって、何回もやり直しで聞いてたから今でも覚えてる。

一回、コロンブスの劇の練習中にメインキャストの連中が先生にすっげー怒られてて、我ら水夫の脇役達はステージの下の隅で固唾を呑んで見守ってたんだけど、怒鳴られた後しばらくシーーンとしたときに、俺思わず
ぷぅ~~っ
って、オナラこいちまったことがあって、あれは恥ずかしかったなぁw

あの状況でオナラとか一番やっちゃダメだろw

・・・油断してた。

幸い、先生やメインキャスト達には聞こえてなかった(?)みたいだけど、怒鳴られしょんぼりしているメインチームの脇で、水夫役の我ら名脇役達はクスクスッて小さな笑いに包まれてた、微笑ましくもなんとも切ない思い出。

あの頃色々頑張ってたなぁ。まー、でも、やらされてる感はあったけど、なんだかんだ言ってても、終わった後の達成感みたいのもあるじゃない?
劇だの演奏会だの、いっつも先生怒鳴ってた記憶しかないけど、そんな怖い先生、発表の後はいつも泣いてたな。

今までで一番よかったわ!あんた達、最高よ!!

そんなこんなで、歳を食うごとにそんな刺激も減り


ただただ年月が過ぎ


トーキョーの街は今日もとても寒いわけですが


Dvc00090
代々木の景色も寂しいです。

Dvc00092
中央に大きな広場があり、サッカーやキャッチボールやってる人たちが居たので、その広場でフライングディスクやってみた。


帰りはNHKホール側から歩いて渋谷方面に。


Dvc00094
コルテオ。ちょっとみてみたいですね。

Dvc00095
筋肉マッスル的な。これもちょっとみてみたいかも。

し~んぱい、ないさ~!!

その前にライオンキングかな。


出店のたこ焼きやがあったので、たこ焼きの作り方を観察。
なるほど~、ねぎは万能じゃなくて普通のねぎをみじん切りにしてるのか。紅しょうがも刻んでね~。なるほどなるほど。メモメモっと。

|

城南島海浜公園

懲りずに公園探索してきました。城南島海浜公園


Dvc00079
東京湾に面した公園。
前回の若洲海浜公園は駅から途方もなく歩いた教訓を生かし、今回は事前に最寄の駅からバスの時間をチェキして行ったのにもかかわらず、どうやら平日の時間をみていたようで・・・。

日曜日はなんと一時間に一本。35分待ち余裕でした。
そんなこんなでJR大森駅からバスで15分。

Dvc00073
なかなかのL字型な公園。

Dvc00078
羽田空港、目と鼻の先なので飛行機がブンブン飛んでました。


Dvc00080
やっぱ海っすよねぇ~。埋立地帯で景色はあんまりよくないですが。

Dvc00081
釣りやってたり

Dvc00082
スケボー広場。
ちゃんとバンクとかレールとかあって、本格的な施設。

ちっちゃい子がローラーブレードで、バンクぐいんぐいん攻めてたっす。


Dvc00083
ドッグラン的なのもあり、なかなかの公園。
最近、黒柴もいいかなーって。


海辺の公園続いてるので、次は山に向かってみようかと。

ちょい運動してから、友達と合流してたこ焼きパーティーリベンジしました。

Dvc00086
なんとタコ食えない人が居たので、今回はたこor何でも焼きに。

豚玉焼き、チーズ焼き、ポテトチップ焼き。

結局、何入れても美味かったっす。
何も入ってない!と苦情が2件ありましたが・・・。

|

東京の果ての公園

ぶっちゃけ最近どーっすか?

ちょ、え?ま、まじっすか?それハシャギ過ぎですよ・・・。
確かにやるやる言ってましたけども・・・。

まー、俺もそろそろ本気ださんといけんなーゆーとるんですが、
そんなこんなで懲りずに行って来ました。公園探索。

まずは、夢の島公園
Dvc00021

熱帯植物館やスポーツ施設も一杯あるしバーべキューも出来たり、イイじゃないっすか。やれば出来るじゃないっすか。噂は聞いてましたよ。やれば出来る公園だって。

Dvc00020
第五福竜丸展示館。
人類は自らの行為に恐怖した。ってナレーションが聞こえてきそうな。
個人的になんか凄く怖かったっす。


Dvc00019
ヨットハーバー的な?世の中金持ち一杯いるんすねぇ・・・。

大学時代一番仲良かった友達んちスゲー金持ちで、クリスマスの日にその友達の所有のでっかいクルーザーでパーティーしたことあるんすけど、みんなそっこ吐いてたな。

大体船酔いってあるじゃないすか。それにアルコール入るともうただ事じゃないっす。あんとき俺もビール一缶であっさり撃沈した思い出があります。

まー、いつか俺もマイクルーザー買ってカジキでも釣りに行きますよ。ウッヒッヒ(松形弘樹風に)

屋形船とかで宴会とか憧れるんすけど、アレって船酔いとかないんすか?


そんなこんなで新木場駅はさんで南に移動し、若洲海浜公園目指してみることに。

Dvc00022
途中、スタジオコースト
なかなかオシャレライブハウスで、なんかのライブこれからやるぞ的な雰囲気になってました。


新木場駅から南、行けば行くほどなにもないっすね。倉庫街。ま、個人的なこんな雰囲気大好きなんすけど。


Dvc00024
でっかい風車見えてきたのでとりあえず目指してみることに。


Dvc00025
てか、日が傾いてきてるんですが・・・


Dvc00030
歩いて


Dvc00031
歩いて


Dvc00033
歩いて


Dvc00037
結局、駅から一時間くらい歩きましたかw

よーやく到着。
頑張った。


風車、でかいのでブォンブォン風を切る音がこえーっす。


Dvc00039
こんな辺境の地の公園、何気にファミリーが一杯いて野球とかフリスビーで盛り上がってました。

Dvc00041
WBC最終選考に向け、ってあれ?もう終わっちゃった?とりあえず肩慣らし。
ここ最近、キャッチボールする機会が増えてきたんすけど、だんだん球威もでてコントロールよくなってきましたよ。
継続はチカラナリですね。

原監督、俺、ウォーミングアップOKっす。いつでもいけますよ!


Dvc00042
つか気がつけば真っ暗。闇中ベースボールもなかなかおもろいです。

Dvc00043
アスレチック的なのもあったので、勿論やってきましたよ。
革靴でスポーツ上等派です。


で、帰り。

よくみると公園近くにバス停発見。
東京23区内で、一時間に一本しかこない地域があるなんて。なかなかナイスじゃナイスっか…。

タイミング悪く45分待ち。
ま、今日はとことんのんびり行くかって事で、結局テクテク歩いて帰りました。


この公園来る人、みんな車で来てるんだろうなぁ。
歩いてきたの俺らが人類初なんじゃないか?ってぐらい果てしない道のりでした。


まーでも、
Dvc00044
右には葛西臨海公園の大観覧車、左にはお台場?の観覧車、高層マンション街とか夜景が綺麗でしたよ。


|

公園探索

週末、スキー行こうと思ってたんだけど足並みが崩れたので、都内公園探索に切り替えました。


西日暮里から舎人ライナーに乗って足立小台駅下車。


荒川と隅田川にはさまれた運動公園。

Dvc00370


サッカー場や野球場一杯ありました。


Dvc00367
車椅子の大変さが体験できる、車椅子コースなんてのもありました。車椅子は無料で貸し出し。
Dvc00368

まあ、何はさておき、今年もWBCが近くなってきたので、日が暮れるまでキャッチボール大会。

Dvc00372
てかダメだぁ。本気出してもサッカー場の半分しか遠投できなかったorz

しゃーない、今年も辞退するわWBC。あとはダルビッシュに任せる。

つか、めっちゃ風が強く寒いのに、革ジャンとシャツな上着二枚はやっぱツイキーでした。
革靴でスポーツとかね。

そーいうの気にしないタイプじゃないっすか?そーいうとこウリじゃないっすか?

Dvc00373
帰り際、すっごい富士山がデカくハッキリ見えたので写真とってみたものの


あれ?どこ?
ケータイのカメラやっぱショボイなぁ。


Dvc00374
ついでに、舎人ライナーに乗って西新井薬師探索。


東京公園探索も西、南、北と来ているので、次回は東南あたりでなんか探してみます。

新宿に戻って久々にお気にの魚の店行ってきた。
やっぱ、のどぐろの塩焼きは最強っすね。美味さはマグロやどんな肉の比じゃないっす。
カレイのから揚げとかあんこう鍋とか、魚尽くしで日本酒たしなんできました。

|

平和の森公園に行ってきた。

最近、公園巡りがブームなんですが、今回は大田区にある平和の森公園に行ってきました。

ここに45種類のフィールドアスレチックがあって、ホントはメッチャやりたかったんですが、子供たちが一杯で、大のおっさんが本気で遊ぶにはちょっとツイキーじゃない?ってことで断念。
Dvc00270
18禁のフィールドも作って欲しいっす。今度は朝イチで行ってやるかな。


環七挟んで横長の公園で、テクテク歩いていくと
Dvc00274
海岸沿いの公園。


先日、実家帰ってから鼻の調子もよくなってきて、最近色んな香りが戻ってきたんすよ。
この公園は、磯の香りと芝の匂いが混じってGood。
Dvc00277


ヌーイーの散歩コースにもなってるようで、色んな犬がいましたが、やっぱ柴犬凛々しくてイイっす。
いつか柴犬2匹にゴールデンリトリバーにダックスぐらい飼いたいですね。
砂浜で凧揚げしてる家族とか、サイクリングしてる人とか、とにかくこの公園、なかなかイイです。

WBCも近くなってきたので、今年初投げ。イイカンジの芝生見つけたのでキャッチボールしてきました。
そろそろ原監督に呼ばれるんじゃないかとちょっと緊張してたせいか、変化球の練習中力みすぎて人差し指の爪が割れて一時余りで練習終了。
今回もスタメン入れないかもなぁ・・・。


夜は、銀座よしなり から通販で取り寄せた、コラーゲン地鶏鍋セットでパティー。

鶏がらスープ。

先日の取り寄せ鍋、博多華味鳥が★★★★☆
だとすると、こっちは★★★☆☆かなー。


なんかオススメご当地グルメ、旨い幸はないすか?

|