フジロックフェスティバル

FRF 2007

フジロックに行ってきました。
早朝から大移動だってのに、前日会社の皆と夜中まで飲んで寝不足&二日酔い。ウップ・・・。

湯沢温泉に宿をとっているので、そこから苗場へ。
以前、湯沢から会場まで出ているシャトルバスで行っていたのですが、バス待ちで2時間、入場ゲートで1時間待ち
で観たかったアーティストを、行列に並びながらかすかに聞こえてくる音だけ聴いてた切ない思い出があるので会場まではシータク移動。
え?深夜料金設定じゃね?ってぐらい値段は張りますが、時間を考えれば皆で乗ってそんなに高い値段でもない。・・・気がする。
でも、最近は入場券の売り場と、入場ゲートを分けてたりで、結構スムーズに入場できるようになってきましたね。
P1000027_2P1000024

初日は天気も良く正にロックフェス日和。二日目もちょっと雨降っただけで全体的に天気に恵まれました。


とりあえず最前線まででて『サンボマスター』をみました。
1~2曲くらいしか知らないんですが、MCや演奏がなかなかのハチャメチャっぷりでよかった。
かなりライブ向きなバンドですね。

基地にもどって『KEMURI』を鑑賞。今年で解散なんすなー。

フジは今回で3回目だけど実はホワイトステージから先に行ったことがないので昼飯食って会場探索。
一通り探索してレッドに戻って『フジファブリック』
相変わらず不思議なメロディー。ドラムの人頑張ってました。

酒呑みすぎてグリーンステージの基地に戻って『ジャーヴィスコッカー』を昼寝しながら鑑賞。
ラストにブラックサバスのカヴァーで目が覚めた。


『MUSE』個人的に今回はコレがメイン。
P1000022P1000021


相変わらずヴォーカルのマシューは凄い。ギターかついでピアノ弾いたりギター早弾きしたり歌ったり。
ステージも星を散りばめたカンジで巨大スクリーンにPVチックな演出でカッコよかった。
最前列で歳も疲れも忘れてハシャいだ。

ラストの『CURE』は遠くから見て一日目終了。

日焼けで腕が真っ赤。せっかくの温泉だが半身浴しかできなかった・・・。


二日目、7月28日(土)

見たいの夜に集まってるし、今日はのんびり行きますか。と、
『ジュリエット・アンド・ザ・リックス』みながら午前から飲み会開始。
ポカリのペットボトルの中には焼酎「魔界への誘い」。出店で氷多めでお願いと、イパーイ氷も調達。
窯のピザ美味かったな。
P1000023

昼寝してからレッドに移動。『少年ナイフ』
俺が中高生ぐらいのときからいる気がするのですが今年でお幾つなんすかねぇ。
遠めでしたが歳は気にならなく見えました。

グリーンで『クーラ・シェイカー』を見るために途中で移動。
早めに移動して最前列に。ヴォーカルがカッコいいと絵になるよなー。
もう歳なのか1時間立ってると、足がプルプル。生まれたての子鹿みたいになるし・・・。

メシくって『iLL』をみるため単独行動。
一番奥のオレンジステージまで移動。真っ暗な森林の中に光のオブジェが一杯あって綺麗。
ドラムからレーザーが拡散してカッコよかった。
P1000018


『ASH』をみるため足早にホワイトステージに移動。が、スゲー込んでる・・・。
仕方なく一番後ろで鑑賞。ジャッキーも聴けて元気でた。

P1000019

『BEASTY BOYS』を頑張ってるな~と横目に見ながら基地に生還。


バス待ちの大渋滞を避けるため、早めに終了。

なんかあっという間だった。
あぁ~、今年の夏も終わったんだな~。


精も根も尽き果て、温泉入ったら即寝でした。

また来るぜ、フジロック。

|